2016年7月5日火曜日

WEBサイトもようやく活動?

仙台のホームページ制作会社ピクセルです。

ホームページオープンから1ヶ月くらいですが、WEBサイトからのお問い合わせもいただくようになりました。ホームページ制作会社がひしめくこの世の中、なかなか厳しくはありますが、少しずつでも前に進めればと思っております。

散々ホームページの重要性を語っているくせに、 WEBサイトからの問い合わせが無いのでは説得力ないですもんね。

先日の記事の続きで、技術的な話題になるのですが、トップページのキャラクターアニメーション、先日のjavascriptだと、スマホ版トップページのナビが、アニメーション表示時に動作しないミスを発見しました。

z-indexを以下のような順序にしていたせいで、メニューの上にアニメーションが重なった部分のボタンが反応しなくなっていたのです。

最前面 アニメーション
    ヘッダー
最背面 コンテンツ


なので、以下の一文をハンバーガーアイコンクリック時のアクションに追加。
メニュー表示と共に妖怪たちはフェードアウトする仕様にしました。

$("#canvas").fadeOut('fast');

これでcanvas表示のほぼ問題は解決かな???


制作会社ピクセル
http://www.pixel-co.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿